ぴろログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Weekly Challenge #318: "Diptych"

<<   作成日時 : 2017/06/01 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

I have attended a Zentangle workshop taught by a CZT last month.
In a workshop, we challenged "Diptych" and "Zendala".

"Diptych" was unfamiliar for me.
To see images, I thought that it looks like Japanese screen "Byobu"
"Byobu" is a folding screen. It is used as a decorative screen or partition of the room.

"Diptych" tangle
Icanthis, Whirls, Coaster

画像


画像



"Zendala" tangle
Wybop, Nights Bridge, Henna Drum, Mooka, Trio, Rixty, Diva Dance Rock'n Roll

画像


The Black & White background wake up !

画像


Weekly Challenge #318: "Diptych"
http://iamthedivaczt.blogspot.jp/2017/05/weekly-challenge-318.html


今週のZentangleチャレンジは、"Diptych"です。
翻訳サイトで検索したら、"二連祭壇画"との事。
日本で言ったら、屏風の宗教的なヤツか?

このお題、Zentangle認定講師の、さとういずみ先生の先月の講習会で描いた所だったので、その画像を貼りました。

Zendalaの講習では、Wybopという模様(輪ゴムが繋がった様な模様)を習いました。
この模様の描きはじめは、連結部分のレモン型の所です。
レモン型を偶数個(この絵では6個)円周上に並べてからスタートしました。

何を背景に撮ろうか悩んで、身近にZentangleカラーの「リアルファー」があった事を思い出し、
乗っけて撮影してみた結果、キバと爪が襲ってきました。
ちょっとリスキーでした(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Weekly Challenge #318: "Diptych" ぴろログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる