ぴろログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶぶかさん

<<   作成日時 : 2017/05/28 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶぶかさんが、5月7日に亡くなりました。
今年の8月で、15歳になるところでした。

遺影


4月末に急によろける様になって、色々検査した結果、多分脳に腫瘍があるのではないか、という事になり。
抗生物質とステロイドの注射を、連日打ってもらいましたが。
高齢だし、ご飯を食べなくなって、10日程したGWの最終日、
家族全員が家にいる日を選んで、手の中で息を引き取りました。

看病中、ぶぶかさんの具合が悪いのを察してか、他の猫はあまり近寄ってこなかったのですが、
一番仲の良かったみぐ君だけは、臨終にも立ち会って、その後ぷいっと去っていきました。
火葬する日の朝は、段ボールの中のぶぶかさんを何度ものぞきに来たみぐ君。

お別れ


人が考えている以上に、猫は理解しているのかもしれません。
みぐ君の「妹ロス」が、ちょっと心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しております;

信じられないけど…
ぶぶちんのご冥福をお祈りします・・・。

ぴろママも気を落とさないでね…
ままりん
2017/06/04 14:25
私もごぶさたしております。
たまにブログのぞかせてもらってました。
ちいさくてかわいいぶぶかちゃんでした・・・。
虹の橋で元気でね。
ベルコゲママ
2017/06/04 22:24
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに自分のブログ開いて(-_-;)久しぶりに訪れてみたら・・・。
いずれは仕方ないと思っていても、ぶぶたんが・・・残念です。。。
大変でしたね(T_T)
ぴろちゃんはお変わりなく?(過去ログ振り返り切れずすみません)

はじめも相変わらずいろいろありますが、とりあえず健在ですよ〜。
来月で18歳になるので、大分老化が激しいですが。。。
ブログはあまり更新してませんが、ほぼ日のドコノコってアプリに時々アップしてます。
もしよけレば、「はじめ」で検索してみてください(*^-^*)
ぷふじ
2017/06/25 20:59
■ままりん
コメントどうもありがとう!
大変ご無沙汰&コメント遅れてしまって、申し訳ございません。。。
ぶぶかさん、15歳間近の高齢猫だとは言え、急な事でした。
検査もして、通院もして、最後は看取れて後悔は無いはずなんだけど。
ぶぶかさんにとっては、嫌な通院も治療もせずに、静かに家に居た方が良かったのかなーと、思ったり。
結果論だけどねー。
でも、ちょうど家に一緒にいられる時期だったのは、感謝です。
ぴろりん
2017/09/09 23:50
■ベルコゲママさん
コメントどうもありがとう!
大変ご無沙汰&コメント遅れてしまって、申し訳ございません。。。
ぶぶかさんの事、覚えていてくれてどうもありがとう!
本当、小さくてかわいいくせに、外猫には強気なぶぶかさんでした(笑)
そして、我を忘れたぶぶかさんに手を噛まれて、2度の通院経験も良い思い出です(笑)
耳を倒して鼻にしわを寄せて怒る顔も、可愛かったな〜(涙)
ぴろりん
2017/09/09 23:54
■ぷふじさん
コメントどうもありがとう!
大変ご無沙汰&コメント遅れてしまって、申し訳ございません。。。
ぴろしきさんは甲状腺機能機能亢進症で、3月から療法食を召し上がって頂いております。
痩せてしまったぴろしきさんを心配していたのですが、ぶぶかさんはノーマークでした。。。
高齢猫はね〜、しょうがないとは言え、辛いよね〜
なでなでできる今を、大切にしようと思います。

はじめちゃん、18歳おめでとう!
元気に楽しく過ごしてね!
ぴろりん
2017/09/10 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶぶかさん ぴろログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる