ぴろログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力…

<<   作成日時 : 2016/08/17 23:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日半休して、動物病院へ行きました。

最近、ぶぶかさんの脇腹にしこりを見つけて、もうすぐ14歳と高齢だし、腫瘍なのかなぁと暗い気持ちで連れて行ったら、

「あばら骨のつなぎ目です」
「ええっ!?」
歳をとるとボコボコするらしい。

むかし黒白子猫のルカさんを拾った時、指先に黒い点々が出来たのを見て、
「カビかも!?」
と病院へ連れて行って、「模様です」と言われた時以上の衝撃でした(笑)

本当に良かったです。

写真1枚目:帰宅後のぶぶかさん
写真2枚目:洗って干したキャリーにインするルカさん。 でかいな!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それはそれはドキドキされたでしょーーT^T
寿命が縮みますよね、、、
私も最近はちょっとしたレオの変化に神経質になってしまって
こちらのほうが勝手に年齢を意識しすぎてしまってる感じですT^T
よくないなぁと思いつつ。
でも気づいてあげられないよりも
取り越し苦労のほうがいいですもんね。
レオも言われてみれば昔よりボコボコしてる気もします。
まぁ痩せたというよりは筋肉が下に下がってきてるからかもしれませんが。
うーん、色々と悩ましい年齢に突入してきますたよねT^T
アイ
2016/08/19 17:49
■アイさん
はい、くらーい気分になりました。。。
毛艶が無くなったり、体重が減ったり、ジャンプを失敗したりと、日々年齢を感じる事が増えているので、どうしても意識しますよね。
そうやって意識していても、いざ病気になったりしたら、とても取り乱すと思います。
情けない飼い主です。。。
ぴろりん
2016/08/20 17:35
ですよねT^T可愛いから仕方ないですよねT^T
レオも年末で13歳になります。
ブログで小さい頃から知ってる子がまだまだ元気だと励まされますが
そうじゃない場合もありますもんね。
いくら心構えしても無理です、無理な自信はありますσ^_^;
なるべく緩やかに穏やかに年を重ねてほしいものですね。
アイ
2016/08/20 20:37
■アイさん
レオ君、13歳になるのですね!
猫としては高齢の域になってきてるかもしれないけど、高齢でもまだまだ元気な猫さんもいっぱいいますよね。
ぴろしきさんは16歳で、それなりに変化してきました。
何歳だから十分という事ではないですね。
大切な家族には、ずっとずっと元気で楽しく暮らしてほしいと思いますよね。
ぴろりん
2016/08/26 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱力… ぴろログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる