ぴろログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国芳バッグ

<<   作成日時 : 2016/04/19 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」浮世絵展 が、渋谷Bunkamuraで開催中です。

猫好きの浮世絵師、歌川国芳ファンとしては、是非とも行かねば!

事前情報を調べている内に盛り上がってしまい、特に好きな浮世絵をパソコンでデザインして、布バッグにアイロンプリントしました。

「国芳もやう正札附現金男 野晒悟助」 の着物柄の、子猫の寄せ集め髑髏を「鼠よけの猫」の模様に使って(子猫溢れる風)。
猫の首輪は、肉球柄に変えています。
裏側は、髑髏下駄のストラップ(笑)
バッグの内側には、銀色渦巻き柄の布で、ポケット付きの裏も付けました。
好き過ぎて、物凄い労力を掛けてしまった。

このバッグを持って、浮世絵展を見に行くんだー♪

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国芳バッグ ぴろログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる